◆佐賀県・唐津くんちに行ってみたよ~◆

こんばんは~ よし子です(*´∀`人 ♪

昨日は友人から突然の誘いで『唐津くんち』行って来ました~

初めての唐津くんちにワクワク

唐津くんち2日目は、「御旅所神幸」がおこなわれていたみたいですが…

「エンヤ エンヤ」・「オイサ オイサ」の掛け声とともに曳山が登場

私たちが見たのは、曳山がそれぞれの町に帰って来てるところでした

コチラ↓ 六番曳山 鳳凰丸

16-11-04-22-29-27-466_deco.jpg

コチラ↓ 十一番曳山 酒呑童子と源頼光の兜

16-11-04-22-33-16-171_deco.jpg

14基見て回ろうと思ったけど夜店からの美味しそうな匂いにつられ食にはしってしまった

14基見たい方は曳山展示場に行かれてみてはどうでしょうか

住所:佐賀県唐津市西城内6番33号

コチラ↓ ライトアップされた唐津城

16-11-04-22-37-14-989_deco.jpg

道に迷っていたら見つけちゃいました

今年は少ししか見れなかったので来年は宵山から見たいと思います

次のがんばりまでバイバ~イ(o‘∀‘o)*:◦♪